下半身のトレーニングは大事です!

こんにちは。focusパーソナルトレーナーの大坪です。

 

 

今朝起きたら、ハムストリングス(モモの裏側の筋肉)と大臀筋(お尻の筋肉)が強烈な筋肉痛でした。

 

それもそのはず、昨日は下半身のトレーニングの日でしっかり追い込んだからです!(笑)

 

 

下半身の筋肉を鍛えると、実はたくさんのメリットがあります。

 

今回は、『下半身のトレーニングのメリット』について書かせて頂きます。

 

 

 

まず1つ目のメリットです。

 

『脚が引き締まって細くなります!』

 

女性の方の多くが、それほど下半身のトレーニングはお好きではないと思います。

 

その理由としては、鍛えると脚が太くなるという不安があるからだと思います。

 

ですが、ご安心ください。

 

これまでに多くの女性のお客様を担当させて頂きましたが、太くなってしまったという方は一人もいません。

 

むしろ、正しいトレーニングによって筋肉に刺激を加えると、脚はキュッと引き締まります!

 

そして、脚についた無駄な体脂肪も徐々に落としていくことができるのです!

 

 

そして、2つ目のメリットです。

 

『お尻の筋肉に刺激を入れることによって、ヒップアップします!』

 

これはトレーニングのやり方にもよるのですが、しっかりお尻の筋肉に刺激を入れることができれば、驚くほどヒップアップします!

 

じつは、ヒップも下半身の筋肉の1つで、トレーニングによって鍛えることが可能です。

 

筋肉が発達することにより、体は本来の体型を取り戻すので、綺麗にヒップアップしていくというわけです。

 

私は男なので分かりませんでしたが、意外にも女性の方でヒップの形が崩れてきたというお悩みは多いようで、

トレーニングによるヒップアップ効果は多くの女性のお客様に喜んで頂いております!

 

 

今回、ご紹介した2つのメリットを見てみても、下半身のトレーニングの大事さがお分かり頂けたかと思います!

 

下半身のトレーニングは、実は女性の方にこそやって頂きたいトレーニングなのです!

 

次回も引き続き、下半身のトレーニングのメリットについて書かせて頂きます!

 

 

パーソナルトレーナー 大坪