下半身のトレーニングは思いがけない効果もあります!

こんにちは。

文京区関口の加圧&パーソナルトレーニングジム focusの大坪です。

 

今回も前回に引き続き、下半身のトレーニングのメリットについて書かせて頂きます。

 

 

前回、下半身のトレーニングを行うと脚が引き締まり、ヒップアップ効果も高いということを書きましたが、

じつはその他にも思いがけない効果があります!

 

 

それは『血流が良くなることによる、むくみの改善』です!

 

皆様も一度は、ふくらはぎ辺りがむくんだ経験があるかと思います。

このむくみという現象、ただむくむだけなら良いのですが、じつはダイエットにも深く関係してきます。

 

むくんでいるということは、脚の血流が滞り、悪くなっているという状態で、

そのまま放置しておくと、体に溜まった老廃物が体に残ってしまいます。

そうすると、その老廃物が脂肪細胞と複雑に絡み合って、いわゆる頑固な脂肪のセルライトになってしまうのです。

 

 

一旦、セルライトになると、落としていくのもなかなか苦労するので、早い段階でむくみは改善したいものです。

 

血流を良くするにも色々な方法がありますが、私はやはり1番トレーニングが良いと思っております。

(中でも、加圧トレーニングは非常に高い血流改善効果があります!)

 

下半身のトレーニングは脚全体の筋肉を動かしますので、血流が正常な状態へと戻るのです。

 

トレーニング後は、むくみが改善されて靴がスカスカになるというお客様もいるくらいです

 

これからの季節、寒くなってきて、ますます体を動かさなくなり、血流が悪くなることも考えられますので、

しっかりと脚の筋肉を動かすよう心がけましょう!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、パリに旅行に行ってらっしゃったお客様からお土産を頂きました!

  

 

小さなかわいいチョコがぎっしり敷き詰められていて、とても美味しかったです!

 

トレーニング前のエネルギー補給に頂きました!

 

S様、ありがとうございました!

 

 

パーソナルトレーナー 大坪