トレーニング器具のご紹介4

こんにちは。focusパーソナルトレーナーの大坪です。

 

 

今回は、当施設のトレーニング器具をご紹介します。

  

 

これは、kettlebell(ケトルベル)というトレーニング器具です。

 

形状は異なりますが、広い意味ではダンベルの一種です。

 

ただし、トレーニングフォームが独特なものが多いので、ダンベルとはまた違った刺激が筋肉に入ります。

 

ちなみに、このケトルベルという名前は、重りにとってが付いている形がヤカン(ケトル)に似ていることから命名されたそうです。

 

上の写真のケトルベルは、見た目はとても可愛らしいですが、実際に持ってみるとかなり重いです(笑)

 

(左から8kg、12kg、16kg)

 

 

余談ですが、focusにマシンを搬入してくれたのが、ゴールドジムなどを事業展開されている

THINK FITNESS株式会社の方々だったのですが、お一人ムキムキの方がいらっしゃったので、

休憩時間に『ところで、○○さんは普段どんなトレーニングしてるんですか?』と尋ねてみたところ、

『ケトルベルを30分間振り回し続けています!』とおっしゃったいました(笑)

 

30分ケトルベル振り回し続けているとは!!

 

さすがTHINK FITNESSの社員さんだなと関心してしまいました。

 

 

パーソナルトレーナー 大坪